彼女ができましたが「恋愛」ってどうするんでしたっけ?

先日の悪酔いで…。

家の下にあるコンビニに実は気になる女性がずっといました。

もちろん僕には恋愛できるほどの
自身が無いので
ただただ気になっているだけでした…。

先日酔いすぎて
コンビニにつまみを買いに行った結果
なんと記憶のない中告白をしたという私ウチムラ35歳。

なんとも言えない恥ずかしさを抱えながら
過ごしています。

先日の朝
かすかに聞こえてきたコンビニ店長の言葉
「あの子もまんざらでもないような感じだけどな…。」

本当ですか?

本当なんですか?

僕の聞き間違いではありませんか?

と店長に聞くことはしませんでしたが
私ウチムラはこの失態を謝るべく
コンビニの気なる女性を食事に誘い詫びる事を決意したんです。

気持ちに素直に!!

もちろん
あのコンビニ店長の言葉が耳から離れません。

食事をしながらも
何度も何度も記憶がないことを謝り
先日の失態を詫びました。

終始、お互い笑顔で過ごしていたんですが

急に
「あのことも記憶にないんですか?!」と
言われ店長から聞いた告白の件を思いだしました。

僕は記憶がないという事を
最初に謝り

自分の気持ちに素直になって
シラフの状態で告白することに決めました。

恋人になる?

自分でもビックリしているんですが
普通なら告白はできないタイプです。

しかしあの失態があったから
この行動ができたのかもしれません。

しかも
付き合うことになって
なんだかビックリするぐらい
穏やかな気持ちなんです。

彼女と恋人になったことが
あまりにも偶然というか
こんなことってあるのかなって

もちろんうれしいんですよ!!

でも、恋愛って
どうに進んでいくのか忘れてしまっている
35歳独身ウチムラがここにいるんです!!

毛が薄くなってきた?!どうすりゃいいんだ僕の頭皮!!

男性ホルモン反対運動!!

会社でも上司や後輩に
「なんだか頭皮が透けてないっすか?!」的な
事を言われている時間が長くなってきた!!

ヤバいぞ35歳独身ウチムラ!!

頭皮にやさしい事をしているか?

果たしてお酒は
髪の生育にいいのか悪いのか?

シャンプーは頭皮のためにできているのか?

考えることが多くなってきたな…。

とにかくこれ以上男性ホルモンが
出てくることが無いように祈ろう!!

頭皮が薄くて体毛が増える

頭皮が頭頂部から
透けてきているらしい!!

彼女は特にこの話題には触れない!!

自然の摂理として
とらえているのだろうか?

それとも
毛が薄い男は嫌いなのだろうか?

そんなことを考えていたら
最近ある事実に気づいた!!

頭皮の後退とともに
ヒゲの増殖と体毛の増加が関係しているのだ!!

どっかの胡散臭い
研究発表データではない!!

れっきとした私独身35歳ウチムラのデータなのだ!!

30代の女性は美人になるが…。

しかし大人になった女性は美しい!!

10代・20代の女性が
30代になりここまで美しくなっていくことを
目の当たりしていると
自分の劣化が問題に感じてきた…。

彼女をはじめてみたのは
20代の終わりごろ。おそらく27歳。

今は32歳になった。

僕とは3歳差。

どんどんキレイになっていくのだろうか?

うれしいけど
僕はおじさんになっていくぞ!!

大丈夫か僕の彼女!!

男はハゲて劣化していく…。

何とかもがいて見せよう!!

彼女と釣り合う男でいよう!!

シャンプー・育毛剤
そして食生活を見直し

頭皮を素晴らしい状態に持っていき
ふさふさを目指したい!!

もしかしたら
こんな僕でも彼女と結婚ができるかもしれない。

頑張れ!!独身35歳ウチムラ!!

独身生活35年。彼女と結婚をそろそろ考えています!!

結婚とは

独身ウチムラ35歳は結婚という未知の世界に
飛び込む決意を固め始めています!!

彼女はもうすぐ33歳を迎えます。

そして僕は35歳から
アラフォーの領域へ!!

彼女はどうに思っているかはわからない。

しかし僕は一緒にいたいと感じている。

しかもこんなに無気力だった
無趣味だったこんな僕が
彼女がいることで
こんなにも行動力が増してきている!!

自分にはもったいないくらいの女性だが
できれば僕と結婚してほしい!!

叶うだろうか…。

会社でも

会社での立場が変わってきた。

彼女ができたことで
変化を楽しんでいるうちに
会社での自分の発言も変わってきているらしい。

特に後輩がキリッとしている姿を目にする。

おそらく
「自分がけつは拭くから自分で解決してみろ!!」

と成長してほしい旨を伝えたからだろう!!

彼ら後輩も自分がどうにかするという気持ちが芽生え
進んで行動するようになった。

また、上司からも
僕がリーダーの仕事がたくさん回るようになってきた。

自分ではそこまで変わった気はしてないけど
まわりには見える部分があるのかもしれないなと
少しだけ感じてきています。

プロポーズ

ドラマで見るようなことを自分でするのか…。

恥ずかしいが彼女と一生過ごしたい!!

失敗するか成功するかはわからない。

彼女にも考えがあって
僕にも考えがあって
お互いが尊重しあえる結果が

結婚という形であればとても素敵だなと
感じている今日この頃…。

さてどうしたものか?!

タイミングをみて
プロポーズの機会を探ろうと思います!!

応援よろしくお願いします!!

真夜中のナイトランニング!不審者に思われないか不安です!

なんだか体がいい感じ!!

いわゆる筋肉痛がいつもは直らなかったんだけど
運動するようになって
回復力が上がったというか
どんどんレベルが上がっていくような感じです。

しかしトレーニングにも悩みができました。

不審者てきな…。

ジムでは別に明るい中で
中年から若い子まで
みんなでトレーニングしているからいいんですけど

夜の
ナイトランニングの時が
かなり不審者感が漂っているらしく…。

まっくろくろすけ

トレーニングしている
ダイエットしている自分が恥ずかしんで性根?!

おそらく!!

黒ずくめなんです。

頭からつま先まで!!

で夜の歩道を走っているわけですよ
そりゃ女性にとってみたら恐怖ですよね…。

彼女と走ることに

で、このままだと
自分も走るの嫌になっちゃうので
彼女と一緒にナイトランニングする事にしました。

最近感じてるんですが
女性のランニングの格好というか
トレーニングの格好ってカワイイんですね!!

デレデレしてるわけじゃないですよ
単純にどんな女性もかわいく見えるなって思っただけで。

で僕も少し明るい格好で走ることにしました。

とにかく白系!!

夜でも白なら目立ちますしね!!

彼女と走ってることで
不審者感0になることができました。

ランニングデート

休みがそこまで合わないので
出かけると言っても食事くらいなんです。

だけど平日でも
夜ならタイミングが結構合うから
最近ランニング行ってます。

彼女が
「いいね!ランニングデートって!!」

って言ったことで
ついつい意識するようになっちゃいました。

あ~これもデートなのかぁ~。

自然と彼女と入れる時間が
とても愛しく思える時間になってきました…。

体型が20代と30代で全然違う?!ダイエット計画!!

35歳体型が気になってきました

20代のころの写真が机の掃除のときに出てきました。

会社の後輩に見せたら
「ウチムラさんにも若い頃があったんですね?!」
「意外と好青年のイケメンですね(笑)」

過去形の受け答えに自分も年を重ねたことを実感…。

なので
自分が何かと変化しているこの時期に
体型や健康の事を考えて
ダイエットというか

いわゆるトレーニングをしたいと思います。

ザ・ダイエット

ザ・ノンフィクションみたいなタイトルですが
ダイエット始めてみたいと思います。

ダイエットって食事制限とかして
頑張るみたいの見た事がありますが

自分は酒と飯は抜きません!!

だって楽しみが無くなっちゃうでしょう!!

ですのでシムですね!!

ジム!!

ジム通い

仕事帰りにちょうど良いジムを発見!!

本当に彼女できてから自分の行動変わったなと実感しています。

でもそんなに気張って色々とチャレンジしているわけじゃないんです。

自然とこの方がいいよなって思うことは
すぐ動いてる感じなんです。

でジムなんですが
目指すはゴリマッチョ!!

ではなく
細マッチョ!!

そんなに太っているわけではないんですが
どうもぷにぷにしてるんです。

おなかですね!!特に!!

ですので筋トレを中心に
ジムでトレーニングしていきたいと思います。

ナイトラン

いやお酒とファッションでお金を使ったので
ジムに毎月お金をかけるとどのくらいになるか心配だったのですが
意外と高くなくて良かったです。

ランニングは外でもできるので
夜に都内を走り回ろうと思います!!

30代のファッションチェック!!年相応の服装を選ぶ!

大量のスーツ

35歳独身である
私ウチムラは仕事着であるスーツがほとんどで
私服という私服があまりないことに恋愛をはじめて気づきました。

何で会社のために
こんなにスーツを買っているのだろう?

いやいや
自分の体型が変わってしまったのが原因かもしれない。

とにかく私服を購入しなければ
彼女とどこかに出かけるにも申し訳がありません。

ファストファッション

若い頃はストリートブランドやら
色々着たりしていましたが
30代年相応のファッションがしたいのです。

で、ファストファッションと言われるお店を
スーツ姿でめぐることにしました。

私服で行くのは抵抗があるんですが
スーツだと営業マン的なノリでどんどんいけちゃうので
5店舗くらい回ってきました。

オシャレなんすね~

なんだかファストファッションって
地味で色合いも少なくて
いまいちおじさん・おばさんのイメージがあったんですが
ファッショナブルでビックリしました。

しかも靴から帽子までそろっていて
1店舗ですべて揃っちゃう感じなんです。

H&M・ZARA・ユニクロ・GU・OLDNAVYを
見つくしました!!

すべてオシャレっす!!

全ブランドでコーディネート

そのブランドで
何となく一式をそろえていきました。

まぁ今まで
私服にお金をかけてこなかったんで
趣味もないもないほどの無趣味男なんで
このくらいの贅沢はいいかなと!!

いや結構自分いけてるんじゃないのっていうくらい
いい服たちに出会えました!!

本当にちょうど30代・40代の年代を中心に
服が並んでいる感じがしましたね。

今度はデート計画でも立ててみます!!

ひとり酒!!暴飲で二日酔い…。お酒での失敗談!!

飲む量が増加!!

まぁ仕事で疲れて
家に帰ってすることは「お酒」ですね!!

年齢的にも
なんだか酔えない今日このごろ
35歳独身ウチムラデです。

ビールに酎ハイ
なんでもいいんで酒は冷蔵庫に大量にストックしてあります。

500ml5本なんですが…。

20代は全然弱かったんですが
30代になってからというものの
酒の量がかなり増えました。

友達にも
毎日よくそんなに飲むな~!!

体壊すぞ!!

って言われるんだけど
あんま飲んでる感じがしなくて
ついつい増えちゃうんです。

酒の量が…。

ウイスキーロックに変えました

で、あまりにも
酒での出費が多いので酒をやめるのではなく
酒の種類を変えることにしました。

ウイスキーロックです。

ストレートで飲むことによって
かなり少ない量で酔っぱらうことができます。

これなら毎日空けていた
ビールやら酎ハイから卒業できます!!

昨日の失敗談

今住んでいるとこが
コンビニの上なんです。

で、ビールやら缶酎ハイやめて
ウイスキー買ったので
ロックでガンガン飲んでいたら
酔っちゃったみたいで
つまみを買いにコンビ二行ったらしいんですね…。

(覚えていない…。)

今日の朝、コンビニで朝飯買って
出勤しようとしたら
コンビニの店長に言われました!!

【コンビニ店長】
「昨日はずいぶん飲んでたらしいじゃない?!
 うまい棒全部買ってたんだって?」

【私】
「….。私がですか?」

【コンビニ店長】
「覚えてないの?
 えっ?!じゃーお店の子に告白したのも覚えてないの?」

【私】
「….。エ~|д゚)!!!!!!!!!」

衝撃的な出来事が起きていました….。

会社の上司と後輩に挟まれて…。会社勤めはつらいよ!!

ゆとり世代とオレオレ上司

35歳ってこういう立場の人多いんじゃないかな?

管理職ではないんだけど
部下もできてとりあえずまとめたりするんだけど
あからさまに自分の手柄にしたがる上司がすぐ上にいるみたいなね。

もちろん独身ウチムラはこの状態が続いているでヤンス…。

下はゆとり世代とでも言うんでしょうか?

待機している時間が多く
頼まれていませんので的な発言が多いかな?

でも理解できないわけでもなくて
本音がしっかりと言えると考えれば
良くも思えるんだけどね。

悪く言うと
大人になり切れていない子供みたいな感じでね。

もちろん
オレオレ上司とゆとり世代の子供たちが
噛み合うわけもなく
私が間にね…トホホ。

独身35歳…はさまれています…。

【ゆとり世代】
ウチムラさん
忘年会って行かなきゃいけないんですか?

【私】
えっ?!
まぁ会社の行事的なものだから
みんなで行こうよ?!ねっ?

【ゆとり世代】
じゃーウチムラさん
隣にいてくださいね!!
あの上司(オレオレ上司)のところだけは
絶対行きませんから!!

【私】
えっ?!おっオッケー…。
じゃ仕事終わったらみんなで行こう…。

結局うまくつなぐこと

【オレオレ上司】
ウチムラ!!
後輩全員参加できるんだよな~!!

【私】
えっ?!はい。
とりあえず大丈夫みたいです…。

【オレオレ上司】
なんだよ!!大丈夫って?!
会社の事なんだからしっかりまとめておけよ~!!

【私】
はい…。

いい人で終わる自分て…。

この会話がこれから続くと考えると
結構胃が痛くなる予感が…。

結局
いい人なんだよね。

どこから見ても
怒らないし
なんだかんだうまくいくよう努力してるしね~。

でもこれって自分の為なんだろうか?

どうなんやろ…。

まぁ…

自分はこんなもんやと言い聞かして
明日からも
上司と私と後輩で
この会話をしていこうと思います(笑)